SSブログ

年甲斐もなく・・・ [運動]

またまたお久しぶりです。
ブログ更新出来ず10月が過ぎていきました。
縄跳び大会、よさこいイベント・・・次々に行事があった気がします。

最近の私は・・・なぜか・・・

なぜか・・・・
自治会のバレーボールの試合にかり出されました(涙)
そう、21年ぶりにやったバレーボールは
 いきなりの試合
練習なしでいきなりですよん♪

そりゃー、そりゃー。
当り前の筋肉痛

でも何故か、何故か、ボールにくらい付く精神だけは衰えておらず・・・
必死にボールを追いかけてしまいました(笑)

根本的に負けず嫌いなのか、やりだしたら止まらない(笑)
回転レシーブなんぞもしてみたり。


そして。。。私の体。
001.JPG
がお~!しわっぽ~い(涙)

008.JPG
手はこんな感じですぅ。

後はお見せできませんが・・・腰やら、肘やら。。。かなりの青あざつくっております(笑)


一応、小学校と中学校まで、まじめ(?)にバレーボールをやっていましたので。
経験者といえば経験者なのですが・・・21年ぶりとなると、頭ではわかっていても
体がついてこないんですねぇ。あはは


そんなこんなで、また新たにバレーボールに挑戦中。
っていうか。。。半ば強制的でしたけどね(涙)


また体と頭が落ち着いたらブログ更新していきます。

うぅ。。。筋肉痛。


デジカメ、直ったので。。。やったぁぁぁ。



nice!(15)  コメント(16) 

歩きing大会 [運動]

今日は私たちの住んでる地域の体育振興会主催で行われる
歩け歩け大会」がありました。

なのに、私すっかり忘れていて。。。少し遅刻(笑)
友人からの電話で慌てて朝出て行きました。
8時30分受付でしたが、9時に到着。
慌てすぎて、デジカメも携帯も忘れる始末(涙)
おかげで、肝心の写真ありません。。。とほほ

9時から10時過ぎまで1時間強、小学校を出発し、
学区内をぐるっと回って、歩いて運動してきました。
1時間強歩くって、なかなかの運動になりました。

今日は寒くて意外と大変でしたが、歩き終わると、
お茶とおにぎり1つ、そして温かい暖かい「トン汁」をいただけました。

運動後の寒い中での「トン汁」の味は格別
本当においしかったです。

 

そして参加者のお楽しみ。抽選会があるのです。
受付NOで、抽選会。

我が家の戦利品は・・・。

   お花たち♪

 左の桜花賞は、長女が。右側は・・・

   何故だか「ねばり賞」と。

「ねばり賞」は次女がget!。。。賞のネーミングは不可解ですが(笑)
そして私は・・・・大ハズレ(涙)

本当は10kgのお米を狙っていたのですが、そう簡単には当たりませんね(笑)

 

 

家に帰ってきたら、何故だかナチュラルハイな次女。
歩きing大会でしていた帽子とマフラー(何故か腰に巻いている)
を身に着け、ダンスしまくっていました。

あまりにおかしな格好だったので・・・

  おもわずパチリ♪

寒さでおかしくなちゃったのかな?

あははははははっ・・・・。

 


nice!(8)  コメント(7) 

よさこいイベント♪ [運動]

今日はバタバタした1日でしたぁぁ。
休日だというのに小学校の参観日でお弁当はいるわ、
朝の集団登校に親も一緒に着いていかなくてはいけないわ。。。
7時20分の出発はなかなかキツいですぅ。

午前中はファミリー参観で学校に半日いました。
授業参観と、その後親子で体験する時間がありまして。。。

我が娘、「絵手紙」を選択したので、親子で絵手紙の作成。
お届け先は、私の弟
あと3か月もするとbabyが産まれるので。。。
 こんなん作りました♪

左手が私作。右手は娘作。

私はおふざけですが・・・娘は自分の手形をとって、
「大きくなあれ」と書いていました。
子供の感性っていいですよねぇ。

 

そして午後からはよさこいのイベント
ダッシュで帰宅し、イベント会場に駆け込みました♪

毎年このイベントに参加しているのですが、
何故だか天気に恵まれません(涙)

今日も北風ぴゅーぴゅー雨が降ったりやんだり・・・。
過酷でした。手はかじかむし、寒くて体は硬直してくるし・・・。

でも何とか踊ってきましたよ♪
 

さて私はどれ?

私たちのチーム演舞の時は何とか雨はやんで、晴れ間が出てきて
少し嬉しかったです☆でも寒さは変わらず・・・(涙)

この後、餅まきなんかもありまして、
雨降りの中でしたが、必死で餅拾いに挑んできました(笑)

私と娘二人で、20ケGET!

 

そんなこんなで北風ふく中、雨降りの中、
頑張ったので娘二人、19時に寝てしまいました(驚)
                            よっ 眠り姫♡

さぁ、明日は学校振替休日ですが、我が子は学童に行かせなくてはなりませぬ。
そして・・・弁当持ち(涙)

今週はまた23日イベントもあり、何だか大変ですが頑張りたいと思います。

よぉぉぉぉし、母に戻って、家事しますかね・・・


 


nice!(4)  コメント(4) 

久しぶりのイベント [運動]

今日は久しぶりに「よさこい」のイベントがありました。

午後からのイベントだったので、
午前中は練習・・・そのまま、イベント・・・と意外にハードでした。
普段は、午後からのイベントなら、練習はないのですが・・・
今回は最後の決めポーズが決まってなかったので、
無理に練習をいれたわけです。

とてもハードな1日でしたが、
イベントで踊るのは、やっぱり楽しい

いろんなチームがきて、チームごとの演舞があったり
「総踊り」といわれるものがあり、チーム関係なく
みんなで踊ったり。。。

大変だったけど、心地いい疲れが今きています。
(きっと明日以降、本気に辛い疲れがくるんですがね)笑

ここに写真載せたいのですが、何せ、イベントだと
チーム演舞では自分たちが踊っているし、
「総踊り」でも、やっぱり写真撮るより、踊っていたい・・・。
結局撮れないんですよねぇぇぇ。

娘たちもちゃんとチームの法被を着て踊っています。
恥ずかしがりながらも。

今月は毎週イベントがあり、体力的にも精神的にも大変ですが
なんとか乗り切れるようにしたいもの。

今日は20時に娘たち ZZZ・・・。
心地いい疲れで眠りについたことでしょう。

私はこれから家事です。
昼間楽しんだ分、今から主婦業しないとなぁ。。。
明日はみんな巻き込んで掃除もしなきゃ(笑)

さぁて、頑張りますか!

 


血糖値 [運動]

今日は久しぶりに『よさこい』の練習に行ってきました。

毎週木曜19時~21時までと、土曜10時から12時まで
練習があるわけで・・・。

いつもキッチリには行けないけれど、1時間くらいは踊ってくるわけです。
娘二人と私で出来るスポーツ?というか、一緒に体を動かせるから行ってます。

ここ3週間、子供や私の体調不良で、なかなか行けず。。。
久しぶりに木曜の練習に行けました。

やっぱり体を動かすのは、気持ちいい
少しでも違いますからね。

 

しかし。。。私、帰ってきてから、お風呂に入り娘を寝かすと。。。。

第二の食欲が襲ってくるわけです。
止められればきっとダイエットになるんだけど・・・今のところ止められず
大好きなチョコやらクッキーやら、何かしらを口にしてしまうわけで。。。

VIVA 血糖値!
と言わんばかりに食べてしまうのです。

運動してストレス解消してきたなら、それでいいのにねぇぇぇ。

どうやったら甘いものを嫌いになれるんだろう??

私の永遠の悩みです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。