SSブログ

相変わらずの毎日です。 [ひとりごと]

またまたお久しぶりの更新です。

前回から1カ月以上あいてしまいましたが・・・
バイト先も変わり、毎日子供たちも自分たちの足で下校していて
そして落ち着いたかな??って思っていたら、夏休み。
夏休みだけは、再度、子供たちを学童に預けてバイトとなりました。

夏休みはやっぱり・・・戦争ですね。
学童用のお弁当、ラジオ体操、宿題
今回は長女が、「1研究1課題」を
統計グラフ」なんかを選んでくれたもんだから。。。母、必死です。
結局、母の仕事ですよね。むにぃぃぃ。
まだ低学年だから仕方ないですよね。


よさこいも、今がイベント真っ盛りで。。。
平日はバイト、土日はイベント。。。で更新できなくて。
あまりのイベントの多さに、筋肉痛で悲惨な時期もありました(涙)

最近ようやくそのハードスケジュールにも体がついていくのか
イベントがあっても筋肉痛にはならず・・・少しほっとしています(笑)


さてさて1か月の間にいろいろ・・・いろいろありすぎたなぁ。
長女の9回目の誕生日もありました。

014.JPG
016.JPG
暑かったので 「アイスケーキ」希望だった娘。


お友達も呼んで、お誕生日会をする!っと言い出したので・・・
020.JPG
平凡ですがこんな感じで部屋を飾って、子供たちでお祝いしたり。


ちょうどこのころに、次女が傘を2回使用しただけで、壊してしまったので(涙)
その傘の生地で小さな手提げ袋を作ってあげました。 
↑以前お友達が作っていたのを思い出して。

・・・5個作れたんですよ。
それを来てくれた子供たちにあげました。
017.JPG
↑これが5個出来たので
019.JPG
こうしてラッピングぅ~。




そして、私の姪っ子 「ゆら」 が来てくれたので、嬉しくて写真をぱちり。
002.JPG
おぉぉぉ、恐ろしく弟に似ているじゃないか!!!
でも可愛い。かわいい。


よさこいのイベントの写真が残念ながら今回はありません。
毎週のようにあったのですが、もう、この暑さの中、自分たちが踊るのに必死で。
あまりの暑さに、酸欠になったこともあります(汗)


そんなこんなで、更新が出来ていませんが元気です。


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

夢空

いつも、コメントありがとうね~(*^_^*)
長女さんお誕生日おめでとう!(^^)!ウチも長女は夏生まれなんで
誕生ケーキはアイスケーキが多かったですね。
ゆらちゃんは、平仮名で「ゆら」ちゃんなんですか?
可愛いですね☆
by 夢空 (2008-08-14 14:42) 

JJ

親ががんばれるのも子供が小さい内だけです。
うちのカミさんはつまんないと言ってましたが・・・・。
by JJ (2008-08-14 17:27) 

ぽむ

おたんじょうびおめでとうございます☆
アイスケーキいいなあ♪
私はクリスマス付近が誕生日なので
冷たいケーキは食べたこと・・・ないなあ。
ゆらちゃん、かわゆいですね、ご機嫌さんだね(*^-^*)
by ぽむ (2008-08-14 21:04) 

rino

ドイツから、こんにちは(^^)
今、こちらは14日午後6時。近くの教会から鐘の音が
聞こえています・・・。
新しいお仕事、よさこい、小さいお子さんのこと・・毎日のお食事、
家の仕事・・そりゃ~そりゃ~大変ですよ。。
お時間なくて当然ですよね。
お元気そうでよかったぁ~~(^^)
貴重なママのお時間、温かいコメントくださってありがとう(^^)♪

by rino (2008-08-15 01:21) 

弟

夢空sama

なおママの弟です。
こんにちは!

わが娘「ゆら」は漢字で書きます。
優しさが来ると書き「優来」です。

わが姉が質問に答えてないので返答しました。
自分の娘のことなんで。。。


by 弟 (2008-08-18 21:59) 

naomama7

夢空さま
弟が初登場していてビックリしました(^^ゞ
そうです。漢字なんですねぇ。
アイスケーキって残せるし便利ですよねぇ。
あ、私の誕生日・・・やってないなぁぁ。

JJさま
そうですよねぇ。今のうちのお楽しみ?でしょうか?
大きくなったら、私なんて邪魔者?かな・・・。

ぽむさま
むふふ。アイスケーキ、意外と美味しいんですよ。
最近「ゆら」が笑うんですよ~。これまた可愛い。

rinoさま
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
私もみなさまのブログ訪問で楽しませていただいています。
rinoさまのドイツ記事、本当に楽しみです。
by naomama7 (2008-08-20 08:51) 

ひろママ

遅くなりましたが
長女ちゃんお誕生日おめでとうございます
毎日忙しいのに頑張っておられますね~~~(^^)
傘で作るなんて凄いアイディアですね

弟様の登場もいいわ~~
「優来」ちゃんいっぱい優しさが来そうだし優しさが集まりそうですね
かわいい~~~これからの成長が楽しみですね
by ひろママ (2008-08-24 08:09) 

青子

お久しぶりです!
忙しくてフル回転の様子ですが、くれぐれもお身体大切にしてくださいね!
娘ちゃんの笑顔かわいい~♪
姪っ子ちゃんもかわいいですね♪
それに、傘からこのような素敵な手提げ袋ができるんですね!すごいっ!雨にも強そうだし、素晴らしいです!
夏休み、お母さんは大変なんですね…数年後の自分を想像しつつ、今から体力つけておかなくちゃと思いました。
by 青子 (2008-08-29 08:50) 

assan-8

ごぶさたのごぶさた デス(^-^;)
夏休み おつかれでした!!
今日から 2学期!! また遊びませう~。

追伸。に しても、なおままぶりには 頭が下がりますぅ~!
by assan-8 (2008-09-01 21:53) 

naomama7

ひろママさま
そうなんですよぉ。弟登場には驚きでしたね(笑)
傘1本で大きなエコバックもできますよぉぉぉ。

青子さま
おひさしぶりです。
傘、意外と丈夫な布なので、ぜひエコバックに!
夏休み・・・本当に小学生のうちが大変かも??
宿題の無い頃に戻りたいかなぁ???

assan♪
おひさぁぁぁ。元気そうだね♪
いやはや、夏休みって毎年本当に「辛い」わ(笑)
でも9月に入ると・・・懐かしく思ったりね^m^
さて、またまた運動会やら大変だよね。頑張ろうね。
by naomama7 (2008-09-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。