SSブログ

梅雨はいずこ? [ひとりごと]

いやぁ。昨晩から蒸し暑いですねぇ。
湿度の高さと、風の無さ・・・。眠れません(涙)

梅雨はいずこ?

梅雨が明けているわけではないので、湿度が高い高い
夜は寝苦しいったら、ありゃしない。


って、ブツブツ言っても仕方ありませんねぇ。



最近の我が家は。。。
旦那様が、久しぶりにジクソーパズルをやり始めまして。
それも、1000ピース

それも・・・・ガンダムって。


いやぁ、旦那様、私まで巻き込むとは思いませんでした。
私、実をいいますと、ジクソーパズル苦手?でして。
進め方がわからない人なんですけどね。
一人で始めると、気になる絵の部分からやろうとするから・・・
絶対に出来ないんですよ(笑)
ジクソーパズルってそんなふうにやっちゃいけないんですよね。

で、旦那様に「こんな感じの柄を探して」と言われるがまま、毎晩使われておりました(汗)
旦那様の言う通りにしか動けない私(涙)

でも言う通りにすると。。。ちゃーんとパズルが出来てくるから不思議   ←当たり前なんだけど。
そしたら、楽しくなりまして・・・。

出来あがっちゃいました。

そして旦那様に
「今回は、お手伝い頑張ったね。」とお誉めの言葉までいただけました(笑)

それが、これですぅ↓
003.JPG

いやはや・・・。難しかったです。でも大好きなガンダムなので燃えましたけどね(笑)
あと2種類、1000ピースのガンダムがあるので狙っています。
暑い夜、二人でもっと
アツい夜」にするんです(笑)
ひたすら無言なんですけどね。本当に無言で笑えますよ。


あと、最近1年生の次女が学校からもらってきた「朝顔」が咲きました。
005.JPG
1番ノリで咲いたアサガオを撮ってみました。アサガオらしい色でしょ?


そんなこんなで、我が家の毎日が過ぎていきます。
そうそう、バイトも少しずつ始めています。むふふ


最近の夕食。
004.JPG
天ぷら好きの我が家ですが、サラダ油の高騰で自粛中(涙)
メニューが減って大変です。

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

青子

本当に暑いですね…寝苦しいしもうぐったりです…。
旦那様と黙々とジグソーパズルいいですね♪
実は私ジクソーパズル大好きなんです!
昔はよくやりました~今は実家の母がやっています。

朝顔きれいですね~!
本当に綺麗な紫色☆

by 青子 (2008-07-06 10:51) 

rino

あつ~~い夜にパズル・・
1000ピースってすごい!難しそうですね。
夫婦で一つの作業に取り組むのって楽しいかもですね!
いいな~いいな~
朝顔とっても夏らしくて、さわやかで好きです。
naomamaさん宅の日常の食卓も、いつも豪華ですよ。
いつもの日常をいつものように過ごされているnaomamaさんの
ブログで癒されました(^^)
by rino (2008-07-06 21:24) 

ぽむ

パズル大好きなんですっ!しかもガンダムなんて楽しげっすね♪
1000ピースかあ、近頃やってないからやりたいなあ。
「宇宙から見た地球」というのがあるんですが
暗くなると光って凄くキレイですよ(*^-^*)b
「牛乳」というパズルは、アレはダメです。
だって全部真っ白なんだもの~(>_<)
by ぽむ (2008-07-06 22:18) 

夢空

ほんと、暑いよね~梅雨はどこ?ここはどこ?状態ですよね。
子供が小さいときは、ディズニーパズル三昧でした☆
by 夢空 (2008-07-06 22:42) 

ひろママ

あ~~~1000ピースと聞いて頭がクラクラ~~~
ワタクシ苦手です
いくらガンダムでも・・・・・でもやり始めるとはまりそうな(笑)
by ひろママ (2008-07-07 20:37) 

JJ

私も苦手です。
アツい夜・・・・そんな言葉、もう何年も聞いてませんね。(苦笑)
by JJ (2008-07-07 20:56) 

naomama7

青子さま
本当ですか?青子さまもジクソー好き?
2作目に突入し、なんだか少し楽しくなってきました。
朝顔、意外とかわいいでしょ?(^u^)

rinoさま
ありがとうございます。
癒される・・・なんて嬉しいような、恥ずかしいような。
私もrinoさまのブログでいろんな世界を見せていただいているので
本当に楽しいし、勉強になるんですよ(^^)
本当にいつも温かいお言葉ありがとうございます。

ぽむさま
ぽむさんならガンダムに反応していただけると思っていました(^u^)
暗くなると光るジクソーなんてあるんだぁ。き、気になるぅ。
とりあえず、あと2作ガンダムがあるので。。。頑張ります(*^_^*)

夢空さま
今日は久しぶりの大雨ですねぇ。雷もなっています(汗)
娘たちは、ジブリ系(トトロなど)で頑張っていますよ。
ディズニーも難しくないですか?だって、ミッキーやミニーって
白と黒の戦いじゃないですか?笑

ひろママさま
私ひとりだったら、絶対にやらないですよぉ(笑)
二人でやってるから出来るのかも(笑)
ハマりすぎてて怖いんですけどね。

JJさま
私たち夫婦は今まで二人で何かをするってなかったので。。。
「いまさら」ですかねぇ(笑)
スポーツとか一緒に出来るのが理想なんですけどね(笑)

by naomama7 (2008-07-08 08:43) 

assan-8

ごぶさたです~。
体調・・・と言っていたあたし。
実は、妊娠して 流産したんです。
それを どう伝えるか悩んでいたら、こんなに日が経って
しまいました~(^-^;)

もう 元気です~!
by assan-8 (2008-07-08 18:15) 

naomama7

assan♪
無理しないでね。身体、本当に大切なんだから。
by naomama7 (2008-07-14 20:33) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://lrmarfh.help.to-hoku.info/lrmarfh/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。