SSブログ

散歩日和・・・お花見日和・・・ [おでかけ]

今日は本当に穏やかな天気でしたねぇ。
風もほとんどなく、ぽかぽかといい感じでした。

今朝は8時30分オープンのスーパーにカレールーの買い出しにダッシュ!と
昨日から決めていたので、いつもよりも早起き?でした。
いやぁー、最近カレールーは値下がりしなくて・・・。
昨日の広告に


カレールー  108円

の文字を見たとたん、メラメラと私の買い物魂に火がともりました(笑)

毎週日曜は我が家の食材買い出しDAY。
目玉商品をGETするべく・・・毎週私と娘二人(←貴重な人員)は早朝から買い出し。
今日はとにかく最近安くならないカレールーなので、争奪戦は目に見えています。
朝食も取らずに(ごめんね、娘たち)、とにかく8時過ぎに家を出て、カレールーを。。。


まぁ、朝からそんなこんなで慌ただしく、家に帰ってから遅めの朝食。
ホットケーキをたんまり作り、争奪戦の状況を旦那様に意気揚々と話しながら食べました。


そして「花見がしたい!」と先週から叫んでいた娘たちの希望を叶えるため
近所の公園に・・・      おーい、もっと遠くても・・・。
それも親子4人で、歩いてのんびり行ってきました。



001.JPG



あまりに近所すぎて、毎年見逃していたのですが。。。
意外に綺麗。




023.JPG





019.JPG

そして風が吹くと・・・雪のように綺麗にハラハラと・・・。


で、川を眺めていると・・・あれ???
何だ???あの物体。。。



008.JPG

↑わかりますか???
カメさんです(笑)
何故よじ登っているのかは不明ですが。


こんな近くで、こんなにのんびりと4人で花見をするのは初めてかもしれません。
娘たちも最初は歩いていくことに 不満気でしたが、旦那様と一緒に桜の花をとったりして
ご機嫌になっていました。


017.JPG


こんな些細なことでも幸せと感じる自分でいたいです。


明日は入学式。
また当分バタバタしそうですが、家族でなんとか乗り切りたいものです。



nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

夢之介

綺麗な桜並木
なんか現実から離れていきそうな雰囲気ね
by 夢之介 (2008-04-07 07:30) 

夢空

見慣れている景色が、こんなに綺麗だったんだーーって思うことありますね。桜の咲く季節は特に~(^_^)v
by 夢空 (2008-04-07 09:58) 

ぽむ

近所に、意外な桜のキレイな道があったりしますよね(*^-^)b
遠くに行かずとも、ご家族でのんびりと桜を楽しめたようで
なんだかよい時間だったんじゃないですか♪
by ぽむ (2008-04-07 11:30) 

オデコ

桜のトンネル・桜吹雪・亀の親子・ほのぼの家族スリーショット☆☆☆
幸せ感じる写真でした。♪羨ましい~♪
by オデコ (2008-04-07 17:18) 

rino

本当に素敵なお花見でしたね。
いいな~~
家族そろってお花見に行く・・そんな時代が
だんだん遠のいちゃって・・(ちと寂しい母です・・)
子供も目の届くところにいつも一緒で・・そんなときがやっぱり
一番幸せなときなのかもしれません。
by rino (2008-04-07 17:20) 

青子

すごいきれいな桜ですね~♪
お花見楽しそう♪
かっ、かめさんですね…私、かめさんものすごい苦手なんです…(ごめんなさい…)
娘さんたちがお買い物の貴重な人員…羨ましいです…。
うちの息子は暴れまくるので、できれば連れて行きたくない人員です。

by 青子 (2008-04-08 14:03) 

ひろママ

以外じゃなくて綺麗な桜トンネルですよ~~~
家族でゆったりお花見なんて良いですね
私は毎年この時期土日とお仕事(イベント行事)が入るので
お花見は夢です~~~
お花も素敵!可愛いお子達!かっこいいパパさん
良いですねーーーーーー♪(* ̄ー ̄)v

ご入学おめでとうございます~
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
by ひろママ (2008-04-08 22:52) 

naomama7

夢之介さま
本当ですか?うー、現実から離れてみたい(笑)

夢空さま
そうなんですよ。桜って不思議です。桜が咲いてると
普段通りすぎてる場所でも、立ち止まったり・・・

ぽむさま
本当に初めてですよ(笑)
でもこんな事できるのも今のうちかもしれないですね。

オデコさま
ありがとうございます。体調いかがでしょうか?

rinoさま
本当に今だけと思うと・・・なんだか寂しいですね。
どーしよう・・・子離れ出来ない親になっちゃったら(笑)

青子さま
いやはや買い物人員になったのは、ようやく最近。。。
ここ2年くらいですよ(笑)
切羽詰まった母の顔を見て仕方なく来ている感じですが(笑)

ひろママさま
ありがとうございまぁぁぁす♪
無事入学式も終り・・・慌ただしい毎日です。
また更新がゆっくりになりそうですが・・・
by naomama7 (2008-04-09 20:36) 

assan-8

おひさひさです!!
桜 やっぱり、撮る人で雰囲気ちがうね~!
なおのは あたたかいっ!!

ちなみにアタシ 本日ビーフシチューのルー 100円でゲット
してきましたっ!!!
by assan-8 (2008-04-10 21:38) 

naomama7

本当?assan♪
なんだかassanに誉めてもらえると、めっちゃ嬉しいんだけど!
おぉ、ビーフシチューのルー100円は「ぐぅ~」だね(笑)

by naomama7 (2008-04-11 21:21) 

Yoshitaka

こんばんは。
ひらひらと舞う桜の写真が綺麗ですね。
僕もひらひらと舞う桜の写真を撮ってみたかったのですが、今年は願いが叶わずじまいでした。何回か撮ってみたのですが、なかなか気に入ったものが撮れなかったので破棄しています。
カメは、すっぽんか噛み付きガメかな?
by Yoshitaka (2008-04-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりんこ♪ようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。