SSブログ

お久しぶりんこ♪ [ひとりごと]

・・・ってタイトル・・・誰に言ってるのだか???


今、結構な量の文章を入力し終わって、思わず「back space」キーを押してしまったら・・・
何故かハングル文字に変わり、私の文章は・・・

いづこ?」

状態。


一瞬 放心しましたが・・・諦めて再度こうして文章を打っております(涙)



さてさて、そんな事はさておき・・・


あっという間に4月ですね。全然ブログをアップできない毎日。
みなさんのところに遊びに行く時間だけで、毎日精一杯でした。


そんな間に、無事、下の娘も保育園を卒園

そして月曜にはなんと・・・

入学式

だったりします(汗)


ブログ更新できない間、毎日はなんだかヘトヘトで・・・。
土曜は土曜で、平日出来ない用事や、下の娘の入学前の準備に追われていました。
入学前準備は、土曜ぐらいしか出来ないので、 「ちまちま」とやっておりました。


今日ようやく無事に完成。
我が家は、上の娘もなんですが、まだ学習机は与えていません
・・・というのも、勉強はリビングやキッチンで私がバタバタ動いていても
いつでも見ていられるように、目の届く範囲でやってもらっているので。
学習机はまだまだ必要ないかな?・・・と親の勝手な判断で(汗)


と言っても、教科書やランドセルを置くスペースは必要なので・・・。
今まで上の娘の一人分でよかったのを、二人分に増やさなければいけない。
で、土曜になると ちまちまと家具を動かしたりして やっていたわけです(笑)

結構こういうことは何故だか旦那様に頼らず自分でやってしまうほうなんです。
一人の方が私の好みに出来るデショ。
うちの旦那様、意外とうるさいので・・・。一人でやった方が気楽なんです。
でも女一人で家具を動かすのって、なかなか大変なことも多く・・・時間もかかります。
ま、今日なんとか無事に完成?したので いいかなー。


そうそう春休み中は娘たちは学童に毎日行っておりました。
下の娘も4月1日からは保育園ではなく、学童だったので・・・・

毎日お弁当4ヶを作成していました(涙)

いやぁー、4ヶって何が大変って・・・詰めるのが大変。
世の中のお母さん方、本当に素晴らしいです。
みなさん、どうやって乗り切ってらっしゃるのか?
娘が高校生になったら毎日でしょ???
考えるだけで私パニックですよ(涙)

おかずは同じだからいいんですが。やっぱり詰めるのがねぇぇぇ。

009.JPG

で・・・↑こんな感じです。
左上は長女、右上は旦那様、左下は次女。右下は私です。

最終日のお弁当だったので、いやー食材の乏しいこと!
ま、でも無理すると毎日できないので、こんなモノです(えへ)



最近の夕食も冬メニューから少しずつ変わってきています。
煮物が減ってきますねぇ。


006.JPG

ちょっぴりピンボケな「からあげ定食」



010.JPG

この日は「和定食」って感じ。


春ってなかなか夕食のメニュー、困りませんか?




さてさて明日は花見に行けるかなぁぁぁ???


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

rino

お弁当4つってすごい!
私は2つ以上作ったことがないので・・
4つだと量的に残り物って言うわけにはいけないでしょ?
朝も時間かかりますよね。

私も先日キーボードをどこかちょっと手が触れただけで
ハングルに変わってしまってあせりました。
パソコン画面左上の←戻るボタンで事なきを得ましたが・・

お嬢さんの卒園、入学、春はいろいろな準備で
忙しかったですね!
おめでとうございます♪


by rino (2008-04-06 08:34) 

夢空

お弁当4個は大変ですよ~。
でも、愛情たっぷり☆美味しいお弁当ですね(^^)v
月曜は入学式ですか、良いお天気だといいですね。
おめでとうございます(^_^)v
by 夢空 (2008-04-06 09:41) 

青子

ご入学おめでとうございます♪
準備お疲れ様でした!
お弁当すごいですね!おいしそうです!
うちも息子がお弁当が必要な幼稚園に行くことになったとしたら…毎日悩むかも~涙。給食のある幼稚園があればいいのにと思ってしまいます。

そうそう、うちも旦那が結構うるさくて、1人でやったほうが楽です♪
うちの旦那の場合、ものすごく不器用で何もできないのにうるさい…。
だから、1人でやるのが一番快適です♪
by 青子 (2008-04-06 10:42) 

naomama7

rinoさま
やはりハングルに変わりましたか!!
何故なんでしょうねぇ。
私も「戻る」ボタンを押したのですが、すっかり文章は消えていました(涙)
明日は入学式、なんとか天気がもってくれれば・・・。
ありがとうございます。

夢空さま
なんとか雨さえ降らなければ・・・。
帰りは教科書とお祝いの樹木を持って帰ってくるので
とにかく雨だけは。。。ですね。
ありがとうございます。

青子さま
そうですよー。お弁当のいる幼稚園だったら本気で・・・
考えるだけで頭がいたーい!(笑)
小さい子どもだけに、お弁当って大変ですよね。
娘たちは随分食べるようになったので、その点は楽でした(笑)
青子さまの旦那様も???
本当に困りますよねー(笑)
やっぱり何かをする時は自分一人が快適ですよねー。 ←おい!
by naomama7 (2008-04-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。