SSブログ

作品展でした [娘たち]

10日は、下の娘の保育園では最後の作品展
雪が残って寒い中、保育園に行きました。

 見てもらえることが、とても嬉しかったようで、
やたら喋って喋って。。。興奮ぎみの娘でした(笑)

 

娘の作品。

 時計。型はすでにあったようで、意外にシンプル。

 

 ドールハウス。空き箱と紙粘土で。

 押し花でしおり

どうやらドールハウスでかなりの時間がかかったらしく、
時計は最終日に慌てて作ったようです。(保育士さん談)
だからシンプルなのね。

今までダイナミック独創的な作品しか作ってこなかった りいな。

今回は意外(笑)にちゃんと作ってあったので・・・驚き。
旦那様も、かなり驚いていて・・・りいなに、

「これ(ドールハウス)って、本当にりいなが一人で作ったの?」

と聞く始末。 おーい、失敬な。

でも私も聞きかけたんですが・・・本当に今まですごい作品ばかりだったし
キャラ的に、こんなに普通に作品になっているのが ありえなくて(おい!)

いやぁ、知らないところで成長しているんですね。
母、嬉しかったです。

保育園生活も あと1か月半。

おもいっきり楽しんできてほしいです。

 

最近の夕食ぅ。(正確には金曜ですね。)

  定食バージョン

・豚の生姜焼き 生野菜のサラダ
・肉じゃが
・ひじきの煮物  キムチ
・卵スープ   白米

お味噌汁をきらしてしまったので、急遽卵スープ。

あぁ、最近新しいものを作れませんねぇ。
今月は灯油代がかさんで、食費を圧迫
来週からは丼メニューになりそうです。 うははは

 


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

assan-8

おはようございますです。
ドールハウス 上手にできてるねー。すごい!!
ホント 子供って、いつのまにか成長してるよねー。
by assan-8 (2008-02-11 10:23) 

ドールハウス、女の子って好きですよね☆
お上手~(*^^)v
by (2008-02-11 10:37) 

rino

ドールハウスにびっくり!
すごい!上手!かわいい!
こういう作業をいっぱいすると、指先も気持ちも
成長するし、夢が広がりますね。
by rino (2008-02-11 11:16) 

ぽむ

ドールハウスなんて作っちゃうのスゴイ。
紙とハサミとセロテープで遊んでいた記憶はあるけど
そういうのは作ったことがないから・・・
何だかちょっと楽しそう・・・(*^m^*)
by ぽむ (2008-02-11 22:39) 

ひろママ

女の子なんだなぁ~~~
色合いも可愛いし、作ってる物も女の子だわ~~
ダイナミックで独創的な作品も見てみたいですね
by ひろママ (2008-02-12 22:24) 

naomama7

assan♪
ありがとぉ~!(^^)!
本当に「いつの間にか・・・」だよねぇ。
特に次女はねヽ(^。^)ノ

夢空さま
ありがとうございます。
やっぱりなんだかんだ言っても女の子なんですよねぇ。あは

rinoさま
ありがとうございます。
そうですよね。きっと次女の中でもいろいろ構想が
あったと思います。家に持ち帰ってきてもまだ
何か作り足そうとしているので。。。今後も楽しみです。

ぽむさま
そうなんですよ。意外と楽しそうなんです。
我が家には女の子っぽいおもちゃとか無いので
これから、いいかもしれません(^u^)

ひろママさま
そうなんです。普段は男の子とばかり遊ぶような次女なのですが
これを見て、「やっぱり女の子なのね」と・・・(笑)
ダイナミックなのは。。。本当にすごくって。笑えます。
by naomama7 (2008-02-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。