SSブログ

実をいいますと・・・・ [ひとりごと]

またまたお久しぶりです。

実をいいますと・・・





現在   「 ぷー太郎 」 しております。



5月いっぱいで会社を辞めていまして。パートなんですけどね。
3年半勤めていたのですが、辞めました。

次女も小学校に入学して、楽になるのかな?なんて思っていたのですが
なんだか予想以上に毎日がバタバタ。キリキリ

9時から16時まで働いて、17時に帰ってきて子供たちが寝る20時までに

「宿題」 「夕食」 「お風呂」 

あまりに時間がなさすぎて、毎日キリキリ。

でもどうしても次女のひらがなプリントは時間がかかりますし、長女の宿題も増えてきます。
そして寝る時間は、「早い」ときていますし。

実はゴールデンウィークに旦那様と話し合って 
今は子供優先で。もっと今やれることをしましょう
と。
私自身も今年に入って体調を崩しがちで元気もなかったのが気になっていたのでしょうね。
放任主義の旦那様から 
会社一度辞めたら
 とハッキリ言われました。

でも今は良かったと思っています。
学童もいったん6月はやめて、初めて娘たちは毎日学校から自分で下校してきます。
それがとてもとても嬉しそうで。ケンカもあるみたいですが、友達とワイワイ話しながら
帰ってくるのが、本当に楽しそう。
当り前の事が今まで私が働いていることによって出来ていなかったのです。

私も6月に入って少し体を休めることにしました。
相変わらず旦那様のお弁当作りはあるので朝は5時前には起きているのですが
心に余裕があるためか、ずいぶん体も落ち着きました。
最初の1週間は本当に体を休めていた感じです。
ブログ更新も出来そうなものだったのですが、体と頭を休めたくて・・・。

2週目に入ると、物作りがしたくなって、うずうず。
小さな目隠しのカーテンもどきや、ティシュケースなどを作ったり。
内職している友達のお家のお片付けを手伝ったり
(どうも片付けが出来ないと以前から相談があったので)
毎日充実した日々を過ごしています。

そしてやっぱり
「ぷー太郎」
ではいられないので、面接に行ってみました。
今までずっと続けていた「事務」ではないものにしてみました。
体を動かす仕事を探してみました。

6月末から働く予定ですが、平日のみで、学校の下校時間に合わせて帰っていいと
言われたので、学童は夏休みなどの長期休暇だけになります。
勤務は8時からとなり、1時間早くなりますが、帰ってくるのが早いのでいいかなぁ。。。と。

始めてみないとわかりませんが、結局私はじっとはしていられない人間のようです。
やっぱり働いて、こうしてせっかくの「ぷー太郎」の時間も、いろいろやっています。
友達には 「せっかくなんだから、のんびりすればいいのにねぇ。」って笑われながら(笑)

また働きだしたら体が慣れるまでは大変かもしれません。
でも頑張ります。子供たちのためにも、自分のためにも。

相変わらず夕食も地道(?)に、いろいろ作っています。

007.JPG
あっさり和食だったり。


003.JPG
メインが多すぎたり(笑)  魚もあるのに、鳥ミンチでミニハンバーグ作ってしまった日。


006.JPG
パスタだったり。



さ、働く日まで家事を頑張りますよ。
天気もいいですし、毎日 何だかんだと洗濯したり、掃除したりしているので
義母に飽きられています(笑)


元気に毎日笑っていられるように
ちょこちょこ動いていたいと思っています。


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

夢空

感心するなーっ☆私だったら、だらだら一日過ごしてしまってます・・^^;
動いていないと落ち着かないんでしょうね(^_^.)主婦の鏡です☆

by 夢空 (2008-06-14 12:40) 

ぽむ

そうだったんですか、お疲れさまでした。
娘さんたちは頑張ってるお母さんのこと、
しっかり見ていてくれると思いますっ。
だから無理しないでくださいね(*^-^*)b
by ぽむ (2008-06-14 17:48) 

rino

ほんっとに、偉いわ~~~
私もこういうnaomamaさんみたいな人になりたかった・・・

私は怠け者だから、、、
この頃、大きくなった子供達がこんな母をみて、
こういう人間になったらどうしよう・・と心配になりますよ。

きっととてもお疲れだったんですね。
いったんリセット・・それも一つの方法ですよね。
辞めてもまた新たにトライ・・その行動力と勇気も尊敬します!
でも・・・無理せず、時々は身体も心も休めてくださいね♪


by rino (2008-06-14 23:01) 

nyan

そうだったんだ~。
by nyan (2008-06-15 02:55) 

青子

naomamaさん偉いなぁ~!
お仕事辞められて、しばらくおうちにおられるのかと思ったら、また働かれるんですね。
娘さんたちが下校する時間には帰宅されるということで、娘さんたちも嬉しいと思います!
でも、お身体無理しないでくださいね!身体が資本です!
頑張りすぎないでくださいね!

by 青子 (2008-06-15 18:35) 

naomama7

夢空さま
ねずみ年だからでしょうか?細々と動いてしまうのは。。。(笑)
性分ってやつでしょうか??でも全然鏡じゃないですよぉ(汗)

ぽむさま
ありがとうございます。
「ぼちぼち」とやっていこうと思っています。

rinoさま
新しい職場、どうなるかわかりませんが、
ご縁があっていくので、とりあえず頑張ってみます。
でも本当に今度は「子供に合わせて」なので
以前よりは少し楽だと・・・今は思ってるんですが(笑)

nyanさま
そうだったんですよぉ~♪
でも相変わらずの私ですぅ(笑)

青子さま
そうなのぉ。きっと「同居」っていうのもあるのかなぁ?
家には居ない方がいいみたい(笑)
頑張りすぎず、今度は時間に余裕をもっていきたいと
思っています。ありがとうございますぅ。

by naomama7 (2008-06-15 20:43) 

ひろママ

これだったのですね
ご主人の一言が背中を押してくれたのですね
心に余裕 出来ました?体に余裕 出来ました?
心配していたんですよ
もう大丈夫?
また新しいこと始めるチャンスを与えられたのですね~
何かあったら いつでも愚痴りに来てくださいね~~
一応 ワタクシお姉さん?イヤ おばちゃんだから~~~~
by ひろママ (2008-06-16 20:34) 

naomama7

ひろママさま
ありがとうございますぅ。嬉しいです。
はい、余裕出てきました。
出てきたとたん、また働くので少し不安もありますが。。。
やっぱり動いていたい人みたいなので、頑張ってみます。
本当にありがとうございます。
また愚痴り(?)に行かせていただきます(笑)
by naomama7 (2008-06-17 08:06) 

夢之介

放任主義と言うが、本人はいろいろと気にしてると思うよ。
なんだかんだ言っても、ご主人は心配なのだよ君が。

by 夢之介 (2008-06-18 20:07) 

JJ

お出でいただきありがとうございました!
違う仕事に変わるのは思いのほかストレスがあるようですが・・・大丈夫でしょうか?
うちも娘2人ですが、中学になればカナリ楽になります・・・ってゆうか、親父は相手にされなくなります・・・(失笑)
子供さんが小学生なら、まだまだ甘えたいときですね。

無理は禁物! そのうち無理してでも働かなければならないときもあるかもしれません。休めるときは休みましょう!!
by JJ (2008-06-19 01:03) 

naomama7

夢之介さま
ありがとうございます。そう言われると何だか嬉しいです。
きっと無口な分、頭でいろいろ考えてる人なのかもしれません。
それでバランス取れてるんでしょうねぇ。
私は思ったことを口にしちゃうし・・・(笑)我慢できない人なので(笑)

JJさま
ご訪問ありがとうございます。
そうだ!そうですよねぇ。。。新しい勤務先でのストレス。。。
考えてなかったです(汗)
娘さん中学生なんですねぇ。わぁ。お二人とも娘さんですかぁ。同じですね。
今は本当にパパが大好きなんですけど、相手にされないのは可愛そう・・・。我が家の旦那様はどうするんでしょうねぇ?
ありがとうございます。無理せずマイペースでいってみますね。

by naomama7 (2008-06-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。