SSブログ

のんびりした後は慌ただしく・・・ [手作り(小物)]

先週土曜の夜からの次女の高熱が、月曜に

インフルエンザ

と分かってから3日間会社をお休みして看病?しておりました。

3日間も休んでいると・・・ふと・・・

あぁ、こうやって毎日家にいるのもありかなぁ・・・」なんて思ってみたり。
長女も学童ではなく、自分で歩いて帰ってこれるのが嬉しそうで。。。
その姿を見て 「私が家にいると嬉しいのかな」とも思ったり・・・

 

しかしそんな事は考えるものの、簡単に働くことを辞めるワケにもいかず、
インフルエンザ発症後、熱が下がって2日目の水曜に病院に行って
「診断書」をもらい (インフルエンザ完治したという証明です)、
次女、体力的には衰えているものの、
4日目はやはり会社が休みにくいという私の勝手な都合で
木曜から次女は保育園に。

そして木曜夕方お迎えに行ったら。。。案の定、咳がひどくなっておりました。
もともと気管支が弱い次女なので・・・
ただでさえ免疫力が低下しているのに、いきなり保育園ですからね・・・(涙)
でもそんな私の事情を分かっているのか、木曜・金曜と頑張って登園。


まだ咳はするものの今日は随分元気になってきました。
顔色も良くなってきましたし。少し安心?かな??

 

3日間お家でのほほんと暮らしていたので、木曜と金曜は全開で仕事してきました。
いやぁ・・・普段からあのくらいの勢いでやったらどうだ?ってくらい(笑)

 

インフルエンザの時もちゃんと我が弟の夕食作りはありまして・・・。
月曜だけは、保温できるタイプのお弁当に詰めて、持って帰らせましたが・・・。
あとは毎日我が家で食べておりました。やはり働く者はしっかり食べないとね。。。


そうそう、3日間休んでいた間に、作ったものが多々ありますが・・・
とりあえず写真撮ったのはこれです。

  何を入れるかは不明ですが。。。  底は毛糸で編んでます。

 中はこんな感じです。

雑誌のCOTTON TIMEに作り方が載っていたんで作ってみましたが、
全然寸法も違いまして。。。何しろ作り方のみ参考にする私。
あとは、いつもの我流です。 ←おい!

大きさ的にはトイレットペーパーがちょうど入っちゃうくらいです。ははは

確か本のはもっと小さかったはずですが、底の部分を作ってるときに
適当に編んだので、サイズが全然変わってきてしまい・・・・
結局全体の大きさも変わってしまいました。  えへっ

あとは子供の毛糸の余りで、小さなクローバーお花を編んでいました。

その姿を見てか、熱が下がった次女も「やりたい!」と言い出したので
とりあえず、くさり編みだけ教えてあげました。

意外とできるものなのですね。次女がくさり編みを毛糸がなくなるまで
編んでいました。  くさり編みどうするんだろう?

そんなこんなで、まったりしたような、慌ただしいような1週間でした。

今のところ他の誰もインフルエンザは発症していないので
明日から普通の生活かな?と思っています。

普通って大切です。

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

普通が幸せであることになかなか気づかないんですね~。
何かないと気づかない、、これの繰り返しですわ(^_^;)私。
by (2008-01-26 22:37) 

ぽむ

インフルエンザ大丈夫ですか

私もね、雑誌なんかに載ってるかわいい布小物は
材料とか手順のみを参考にするもんだから
出来上がりがものすごく変になってしまうの ぷぷ
作っている間が楽しいんですよね

お大事になさってください(*^-^*)
by ぽむ (2008-01-26 22:52) 

ひろママ

快方に向かわれて良かったですね(⌒^⌒)b
あぁ~~~私もお休みが続くとソレ思いますよーーーーー
子供が小さいときには同じような気持ちでしたね
鎖編みは輪に繋いで「あやとり」に使いましょう~~←私はいつもそれでした~(笑)
どうぞお大事にね!!
by ひろママ (2008-01-27 17:51) 

naomama7

夢空さま
本当ですね。忘れてるから、こうやって何か起きるのでしょうね。
うぅ、まだまだこれからどんどんあるんでしょうね。

ぽむさま
ありがとうございます。なんとかあとは、咳のみです。
そうなんですよ。作ってるときが楽しいんですよね♪

ひろママさま
ありがとうございます。そっかぁ、あやとりするのに
いい太さですよね。娘に言ってみますね♡
by naomama7 (2008-01-27 21:45) 

rino

子供が小さい時ってお仕事するの大変ですよね。
偉いな~
がんばってくださいね!
インフルエンザ、良くなって、よかったですね。
by rino (2008-01-28 11:36) 

naomama7

rinoさま
ありがとうございます。
頑張ります!適度に(笑)
by naomama7 (2008-01-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。